Top >  Author's Mutter >  やっとできた!

やっとできた!

・・・ていうのは、What's Newでもお知らせしましたが、このサイトのトップの画像をリロードするたびにランダムに変えるってやつで、公開時にはできるようにしたいと思ってたんですが、今日になってしまいました。

いや~、まったくややこしいというか、Webの世界じゃなんてことのない技術なんだと思いますが、昨日今日始めたようなシロートにはとても理解できないです。

いや理解はしてないですね。
サイトを巡りめぐって色々調べた挙句、このテンプレートの作者に聞いて、そのscriptのコードを教えてもらってそのまま貼り付けただけですんで。

あ~、もう奥が深いですね。文系の人間にはちょっとツライかも...。


ところで、ここに使ってある画像はここで見つけました。
morgueFile.com

デザインの仕事でも良くイメージパネルなど作る時に画像や写真を使うんですが、ネットで探すと、いい写真でもデータが小さくて使えなかったり、ちょうどいい大きさになると有料だったりしますが、ここは無料です。しかもかなり大きなサイズでもダウンロードできます。
今回の作業でもかなりお世話になりました。


さあ、何種類の画像があるか分かりましたか?

         

Author's Mutter

管理人のつぶやき。徒然、独り言など、テキトーに思うがまま書いてます・・・。

関連エントリー

What's Newでお知らせしたとおり... わかりましたか? やっとできた! お待たせしました


NEXT LIVE!
7月31日(土) BACCHUS IN SPATS
小田原 ライブラウンジ スパッツ

過去のライブはこちら
練習日程
       6月7月
QRコード
QR_Code.gif
スポンサードリンク
BBS
タグ