Top >  What's New >  Topics >  下田地域ケアプラザで演奏

下田地域ケアプラザで演奏

下田地域ケアプラザで演奏

8月9日(日)東横線日吉駅に近い「横浜市下田地域ケアプラザ(ディ・ケアセンター)」にてSwing Bacchusが演奏しました。

swing_bacchus.jpg
今回はメンバーのK嬢のご家族がこの施設にお勤めでその関係から演奏することになりましたが、メンバーの中にもそう遠くないうちにディ・ケアセンターのお世話になる者もいますので(オマエが最初だろうと言っているヤツは誰だ!)、社会奉仕の一環としての活動です。

このような施設で演奏するのは今回が初めてですので、出来る限り当方のレパートリーの中から、ポピュラーなIn The Mood, A String Of Pearls, American Patrol等グレンミラーの曲とラテンのBesame Mucho, Manteca、鈴懸の径等を演奏曲目に選びました(お年寄り向けというと、古い歌謡曲をアレンジしたものを演奏するバンドもありますが、余り評判がいいとも思えません)。

今回は演奏場所が広くないこともあり、又お聞きになる方も30名程度なので、事前に小さめな音で演奏しようと自己規制をしました。
やはりかなり高齢な方が多いせいかイマイチ反応が無く、MCも前回の小田原のノリノリのお客様相手とは勝手が違いやりにくそうでしたが、それでも9曲(この日の雰囲気からアンコールは無いものと思い準備したアンコール曲を含め)を演奏し無事終了…と思いきや、場を盛り上げようとこの施設の職員の方々から予期せぬアンコールの掛け声。

今回は9曲以外の譜面は持ってきていませんでしたが、少しも慌てず一番初めにやったIn The Moodをもう一度やりつつがなく終了しました。

バンドマスター・大原

swing_bacchus2.jpg

swing_bacchus3.jpg

         

What's New

Topics

関連エントリー

けやき音楽祭2010 Jazz In Fuchu終了 小田原「北條ジャズフェスタ」及びライブラウンジ「スパッツ」での演奏終了 小田原ライブラウンジ「スパッツ」での演奏終了 明けましておめでとうございます。 2009 Autumn Live Tour in Tsukuba 終了 BACCHUS IN SPATS 終了 日本バーテンダー協会「湘南カクテル夜会」終了 つくばセンター地区活性化協議会設立記念キックオフイベント終了 第23回ハーモニーの家・高原芸術祭終了 下田地域ケアプラザで演奏 けやき音楽祭2009 Jazz in FUCHU 終了 小田原ライブ2009【北條ジャズフェスタ2009&BACCHUS IN SPATS】終了 北鴻巣駅西口「すみれ野」まちびらき祭 終了 Swing Bacchus & New Flying Cats Joint Concert 終了 日本バーテンダー協会 関東地区本部大会 コンマス定年退職パーティ つくば遠征 終了 蓼科ハーモニーの家・高原芸術祭 終了 「湘南ひらつか七夕まつり」ライブ終了 小田原北条五代祭り(北條六斎市 Jazz Festa) 2008多摩東急会ジャズコンサート終了! YMCA山手台センター内保育園アルク・ファミリーコンサート 2007 Autumn Live Tour in Tsukuba 終了 越後湯沢でのバンド合宿終了 第22回吉祥寺音楽祭ジャズコンサート無事終了しました。


NEXT LIVE!
7月31日(土) BACCHUS IN SPATS
小田原 ライブラウンジ スパッツ

過去のライブはこちら
練習日程
       6月7月
QRコード
QR_Code.gif
スポンサードリンク
BBS
タグ