« 2007年09月25日 | Top2007年10月18日 »

最新記事【2007年10月09日】

Muse%26Qt.jpg
2007年10月6日から8日まで、"2007 Autumn Live Tour in Tsukuba"と銘打った、恒例の筑波での演奏が無事終了しました。

6日は宿泊場所の「豊里ゆかりの森・宿舎あかまつ(つくば科学博・カナダ館宿泊施設)」にて午後2時過ぎから8時迄猛練習を行いました。
7日は、学園祭期間中の筑波大学の「ミューズガーデン」という野外のスペースで演奏しました。
このイベントには2000年から参加していますので今回で8回目になります。
これはメンバーのWさんが筑波大学の先生で、同じ学部の「ミューズガーデン」を管理している(芸術系学部の制作スペースとして?)S先生もジャズ愛好家と言うこともあり参加させていただいています。
(因みに、S先生は大変なオーディオマニアで、リスニングルームは地面からコンクリートで固め、オーディオシステムは無論のこと、明日大学教授を退官してもすぐにCDショップが開けるほどご自宅にはCDが棚に並んでいます)
演奏は、写真の通りのどかなもので多少のミストーンや譜面の作り違いはどうでもいいじゃないかというおおらかな気分になります。

翌、8日は「つくば・まちかど音楽祭2007“ストリートは秋を語りき”」に参加。こちらも2004年から参加しています。
つくば駅前のクレオスクエアというショッピングモールの中で当日の最後の出演バンドとして午後5時過ぎから約1時間演奏しました。
朝から雨模様の天気でしたが、午後遅くから曇りになり、プロのバンドの後の演奏という事もあってか、かなり気合の乗った演奏となりました。

今年も無事つくばでの3日間が終了しました。

(バンドマスター・大原)

ライブの詳細はこちら

SWING BACCHUS.NET

SWING BACCHUS.NETへようこそ!
中央線沿線で活動するアマチュア社会人ビッグバンド 「スイング・バッカス」のホームページです。


NEXT LIVE!
7月31日(土) BACCHUS IN SPATS
小田原 ライブラウンジ スパッツ

過去のライブはこちら
練習日程
       6月7月
QRコード
QR_Code.gif
スポンサードリンク
BBS
更新履歴
タグ